ポジティブシンキング

yjimageex5lsh7p

 

金曜日は、神戸山手大学の授業の日です。

 

今日は、学生さんたちのリクエスト授業の日。

 

新社会人の話を聞きたいというリクエストが

ありました。

 

株式会社エムトーンの山岡育美さん(入社3年目)と

河上拓矢さん(入社1年目)にお越し

戴き、自身の就活や仕事のお話をしてもらいました。

 

河上さんが最後に

みんなに話してくれたことが

とても印象的でした。

 

「社会人になって大事だと感じたこと。

 それはトラブルやハプニングさえも

楽しめる心を持つことが大事だということです。

ポジティブに物事を捉えられるようになれば

豊かな生活ができるようになります」

 

私もとても共感しました。

 

仕事をしていると

どんなに気を付けていても

どんなに頑張っていても

トラブルやハプニングに

見舞われることはあります。

 

ここで毎回

落ち込んでいたら大変ですね。

 

反省をし、改善をはかることは

大事ですけど落ち込む必要はありません。

 

『ポジティブシンキング』

 

人生を楽しむ大事な考え方ですね。