仕事ができる人の条件

yjimage[1]

「大活躍している社長は

 皆さん、話が全くブレないですね。

 話もですが、僕らが質問したことに

 対して、皆さん的確に回答してくれてて

 さすがですよね。

 『仕事ができる人は話がブレない』

 僕は、今日そう思いました」(学生さん)

 

先日、神戸を元気にする会という

学生さん向けのイベントを行いました。

 

神戸に本社を置き、なおかつ

高い業績を挙げている企業の社長3名にお越しいただき

学生さんにいろいろ話をしてもらいました。

 

各社長に数分間話をしてもらったあと

学生から質問をしてもらいました。

 

上記の学生は

社長と学生さんのやり取り(質疑応答)のことを

絶賛していました。

 

質問に対して

誰一人、ブレた回答をしない。

 

全ての回答に納得でき

とても満足だったようです。

 

彼が言ってくれた

『仕事ができる人は話がブレない』

これは名言だと思いました。

 

私も話がブレないように

気を付けないと。