すぐにする。

DSC_0799

「柳本さんは、なにをやっても
 うまくいくと思いますよ」

「なぜ? 
 失敗、多いですよ」(私)

「柳本さんは、すぐに
 行動に移す人ですから。
 行動を起こして
 失敗しても
 それは失敗にはならないですから。
 確実に経験を積んだことになります。
 うまくいかない人は
 いいお話を聞いても
 なんだかんだ言い訳しながら
 行動しないですからね。
 行動しないと現状維持じゃなくて
 退化するんです。
 人として・・・」

「そうなんですね」(私)

「はい。
『でも』とか『どうせ』とか
言う人で、うまくいく人なんて
見たことないです」

この会話は20年前です。

私は友人から
ある占い師を紹介してもらいました。

実は、あんまり占いとかは
興味がないのですが
友人が「お前とは相性が合いそうやから
紹介するわ」と言われ
その女性占い師さんと食事をしました。

そのときに
オフィスは風通しをよくすること
窓側二つ同じ植物を置いたらいいと
お聞きしました。

私は次の日
オフィスのレイアウト変更と
お花屋さんで『銭の花』(写真)を二つ
買ってきました。

後日(確か最初に会ってから、3日目だった記憶があります)
その彼女から言われたのが
この言葉でした。

『すぐにする』
誰にでもできることなんだけど
あんまりしないのかな?

もし、『すぐにする』ことで
運気が上がるなら
こんな簡単なことはないですよね。

何かを実行すれば
結果が出ます。
良ければ、それを続ければいいし
良くなければ、修正したらいいだけだし。

『すぐにする』
習慣にしておきたいですね。