次も買いに行きたくなるお店

昨日、アシックスのお店に

靴クリームを買いに行きました。

 

ふと店内を見ると

ちょうどほしかった色合いの靴を見つけ

それも購入しようとしました。

 

靴を履いてみると

ほんの少しだけ大きいかなと思いましたが

紐を強めに締めたら問題ない程度でした。

 

「これもください」と私が言うと

店員さんが

「ほんの少しだけ

 サイズが大きくないですか?」と。

 

「ほんの少しだけ大きい感じですけど

 紐を強めに締めたら問題ない程度です」と私が言うと

 

「お急ぎですか?

 もしも明日までお待ちいただけるなら

 他の店舗に、同じデザインで

 ワンサイズだけ小さめのものがありますから取り寄せます。

 二つ履いてもらって、ピッタリと合う方を

 選んでもらえたら」と店員さんが言ってくれました。

 

今日、アシックスのお店に行き

ワンサイズ小さい靴を履いてみると

ピッタリでした。

 

 

いいですね。

お客さんのことをきちんと見ようとしてくれていて。

 

次回もまたアシックスのお店に行こうと思います。