センキョ割

今朝、出勤前に期日前投票に行って来ました!!!

朝7時から投票できるのが有難いですね。

地域のために頑張ってくださるボランティアの方々や

スタッフの方々のおかげです。

感謝いたします。

 

今年は、投票済証があると

多くのお店で、この「センキョ割」が受けられますね。

 

いいですよね。

このアイデアが。

 

これまた昔の話ですが

この「センキョ割」を実施しようと企画した方が

いらっしゃいました。

私もいいアイデアだと思ったのですが

投票率を下げたいともくろむ人たちからの

猛烈な嫌がらせがあり

この企画は、無くなってしまいました。

 

いつの時代もいいアイデアを出すと

その人に手柄を与えたくなく

それを消し去ろうとする心の貧しい輩が

現れるものですね。

残念です。

 

選挙の時は、それが顕著な気がします。

 

足の引っ張り合いや貶し合いじゃなく

自分自身が、本当に良いと思ったことを貫く人。

そんな正々堂々と生きている方に

一票を投じたいものです。

 

これは選挙でも

通常の社会生活においてもおんなじです。

 

皆のために本気で頑張っている人を

心から応援したいですね。

 

「センキョ割」どこかで使わせてもらいます。

このアイデアが、普及してきて、よかったです。