『コミュニケーションの授業』というテーマで、これからこのコラムを書くことにします。

みなさん ご無沙汰しております。

 

柳本周介の思いつきコラムは

完全リニューアルいたします。

 

以前は、就活を中心に

お話を書いていましたが

就活コラムは別にホームページを

立ち上げます。

 

そちらは

『柳本周介の就活コラム』という

ベタなタイトルにします。

 

それで、このコラムは

『コミュニケーションの授業』という

タイトルにして

コミュニケーションや人間関係の話を

中心に書いていこうと思います。

 

「世の中すべて人間関係」

私はいつもこのことを念頭に

生活をしています。

 

54年、生きてきて

人間関係のうえに

仕事も日々の生活も成り立っていると

痛感しています。

 

仕事だから

就活だからという

という理由で、人間関係を蔑ろにして

もったいない生き方をされている方も

たまには見かけます。

これは残念で仕方ありません。

 

人生がさらに楽しくなるような

お話を中心に

このコラムを書くようにします。

 

人生楽しんだもん勝ちです!!

 

リニューアルした柳本周介の思いつきコラムも

どうぞよろしくお願い致します。