運命は出逢いで決まる。

yjimagebeu1qmr4

 

『運命は出逢いで決まる』

 

多くの方々が言われていることですが

私も実感しています。

 

もしもあのとき

あの人と出逢ってなければ

今頃、なにしているんだろう?と

よく思います。

 

今、メインの仕事となっている

人事部長代行業は

20年前に友人の経営者から

「うちの人事部長になってくれや」と

言われたひと言からはじまり

 

日本初の就職支援塾をつくったきっかけは

お取引先のアルバイト学生さんの

就職活動のサポートをしたことでした。

これもたまたま

社会人一年目に声が掛かってだけです。

 

オフィスビギンの最初の仕事は

マーケティング事業(販売促進事業)でしたが

これは学生時代のアルバイトがきっかけです。

 

たまたまの出逢いで

私の仕事(人生)は決まっていきました。

 

別に子供の頃からしたかった仕事では

ありませんが

これらの仕事と巡り逢えたことを

嬉しく思っています。

 

出逢いを活かせるかどうか

それが大事なぁと、つくづく思います。

 

過去を振り返って

職業を探すより

出逢いを活かして

心がワクワクするような

仕事をしていくことがいいと思います。

 

出逢いを活かせ!!!

 

声を大にして言いたいことです。