好きは最高の褒め言葉


「好きな人には
 お金で買えるものじゃなくて
 私が作ったモノを渡したくて・・・」

先日、こんなふうに言ってもらいながら
彼女が描いた作品を貰いました。

「好き」って言葉
いいですよね。

可愛いらしい女の子からの
「好き」は
最高の褒め言葉です。

以前、ビジネスバッグを買い換えました。

「あー 私、その鞄好きやわ」と
言われたことがあります。

「その鞄素敵ですね」と言われるよりも
はるかに嬉しかったです。

『好きは最高の褒め言葉』

だけど
これは男だけの感覚かもしれません。

それと
決して、男に好きと言われたいわけではありません。

このコラムを読んで
「柳本さんのその鞄、僕、好きです」とか
言われても・・・なんか変な気分になりますから。

ここまで書かないと
そんなことを言いそうな人がいますので。

文章は気をつけて書かないといけません。