笑顔の側に

今日のコラムは創業記念日に
河村雅裕さんからの戴いたメッセージを
掲載します。

柳本先輩の気持ちを代弁して、歌にして詠んでみました。

118(いい歯)で笑う
創業日
笑顔の側に
支えあり

意味:(私、河村には計り知れないほど)
今まで色々のことがあったと思いますが
創業日ということで、バースデーなので
柳本先輩の中には、少なからず
嬉しい気持ちもあると思いました。
でも、その笑顔を本当に多くの人に支えて頂いていることに
感謝、というような思いを代弁して詠んでみました!

河村さん、本当にありがとう。
大学時、野球部の親友の部室に
『努力する者はいつも笑っている』という
言葉が書かれていました。
それを見たとき、これからはそう生きようと思いました。
あれから39年経ちますが、この言葉はいつも私の中心にあります。