『就活の授業』 本日より開始します。

dsc_0377

 

みなさん こんにちは。

 

今日から『就活の授業』という

コラムを書くことにします。

 

先月から『コミュニケーションの授業』という

コラムは書いていました。

コミュニケ―ション(人間関係)と

就活の二つの話を敢えて分けて書くことにしました。

 

就活生のみなさんは

ぜひともこのコラムを読んでくださいね。

 

私は大学の授業や神戸就活塾にて

学生さんたちが、就活を通して

大きく成長されるのを目の当たりにしています。

 

大きく成長していく学生には

共通のポイントがあります。

 

それは、就活を通して

『気づき』を得ていることです。

 

直接関わることができない就活生のみなさんにも

その『気づき』を少しでもプレゼントできれば

嬉しく思っています。

 

          神戸就活塾 柳本周介