今日は京都橘大学で授業がありました。
そうだ、早めに山科駅(大学の最寄り駅)に
行って、ミスドで原稿を書こうと思いました。
いつもより45分早く
オフィスを出て、三ノ宮駅に。
駅前は黒だかりの山。
明石駅で事故があったらしく
新快速は動いてなく
私は普通電車で山科に向かいました。
(2時間近く掛かったように思います)
授業には間に合い(それでも10分前到着)
無事に授業に入りました。
「備えあれば患いなし」
京都橘大学の授業は
もう何年も続けていますが
今まで、遅刻しなかったことが
奇跡のように感じました。
(毎日のように乗車させてもらっている
JRの悪口は書けないですが
致し方ないとはいえ
よく遅れが生じますからね。
でも京都に行くとは
毎回なぜか難を逃れています。
大阪に行くとは
完全に遅刻だと思ったことが
何度もありましたが
そのときは阪急で行くので
それはそれでなんの問題も起こりません)
これからは
ミスドで45分間原稿を書くことにして
早く行くようにします。
なんかそれがいいと素直に思います。

