反面教師として学ぼう

yjimage[1]

就活家族とうテレビドラマを見ていて

いや~勉強になります。

悪徳就活塾の塾長が いろんなことを就活生に 教えるのですが

さすが悪の見本という設定だけあります。

教えが 全て間違いなんです。

 

「アルバイトやサークルの話、そんなありふれた

 話は人事も聞きたくないんだ 

 だから誰もやっていないようなことをやれ」

(こんなこと言って、ドラマ内では悪徳ボランティアを勧めていました)

 

「アピールし続けろ アピールしまくれ」

(アピールばっかりする人間を誰が採用すんだと思いながら見ていました)

 

「嘘を付き続けたら、その気になるから大丈夫だ」

(大丈夫やないやろ?とツッコミを入れていました)

 

就活生のみなさんは ぜひとも反面教師として

この番組を見られるといいと思います。