今朝の通勤時のことです。

地下鉄の駅でホームに上がるエレベーターのなかで
素敵な子供たちとお会いし、嬉しくなりました。

(地元の保育園に通うお兄ちゃんと妹さん
4歳と3歳ぐらいかな?
もちろん、お母さんもご一緒です)

私がエレベーターに乗ろうとすると

「どうぞ」と二人が言ってくれ
ドアを開けて、待っててくれました。

降りるとき

「先に降りてね」と開くのボタンを押して
私が言うと

お母さんが「この子ら、ボタンを押しておくのが
好きなので、どうぞお先に降りてください」と言われ

降り際

「ありがとうね」と私が言うと

「どういたしまして」とその保育園児が言ってくれて・・・。

別れ際、手を振ってくれていました。

(お母さんの教育、素敵ですね)

ほんと朝から気分がいいわ。

日本中、こんな人たち(こんな子供たち)ばっかりだったら
毎日がたのしいです。
今日の天気のように心が晴れ渡っています。