自分でコントロールできないことは、なんにもしないのが一番いい。

yjimage0yfrbukp

 

昨日のコラムで

「考える」と「悩む」の

違いを書きました。

 

早い話が

コントロールできることか

できないことかの違いなんです。

 

自分でコントロールできることは

とことん考え抜いたらいいし

自分ではコントロールできないことは

なんにもしないでいいですね。

 

時間を費やすのがもったいないですから。

 

嫌な人と出会ってしまって

「あいつのことを思い出すだけで

ムカムカする。夜も寝られない」と

言いっている人がいますが

嫌な人は嫌な人のまんまです。

 

あなたが頑張っても

嫌な人のまんま。

 

それより、その嫌な人は

あなたのことなんか

なんにも考えていませんよ。

 

だから、そんな人のために

あなたの大事な時間を使うのは

やめましょう。

 

コントロールできないことは

全部デリートでいいでしょう。