誘ってみる。

今日のコミュニケーションの授業は
友人の「おざりん」こと
小澤勝也さんからのメッセージにします。
おざりん、いつもありがとう。

<経営の”愛”言葉 日めくりメールマガジン>

【明るく、楽しく、光り輝く】
   
明るい人生を歩むには
まず、自分が明るくなること。
 
楽しい人生を送るなら
まず、楽しくなるように工夫すること。
 
幸運な人生にするなら
まず、周りに幸せを運ぶこと。
  
誰かから誘われるのを
待っているのではなく、
 
何か起きることを
期待しているのでもなく、
   
自分から誰かを誘うこと。
 
自分から事を起こすこと。
  
すると、
しだいに流れは変わり
  
足かせと思っていることは  
心を支える根となり、
   
重荷を感じていることは
未来に羽ばたく翼となる。
 
今日もいい風になりますように。

【愛の経営】小澤勝也

昨日、私は友人を誘ってみたら
お互い、本当にいいことがありました。

「自分から誰かを誘う」

「自分から事を起こす」

こういったことが大事ですね。